黒猫の逆鱗!

昨日は黒猫についてのショックな情報を知り、思わず激怒してツイッターで怒鳴ってしまった(;´Д`A “

インスタでもツイッターでも、姫と同じ黒猫をたくさん見かけるのに、そんな差別意識を持つ人が存在するとは・・



News


イギリスでの実態記事🔗Breaking News


※上記記事を記録のため抜粋∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

ブリストルにある猫の保護施設では、この20年で黒猫の引き取り手がかなり減ってしまった。

20年前はこうではなかった。最近は特に状況が悪化。黒猫の引き取り手を探すのが本当に大変。

猫の新しい飼い主となる人たちに『色はどんなのでも構わない?』と尋ねるが、

大抵『黒じゃなければ構いません』という返事が返ってくる。

彼らは『色の黒い猫は自撮りをすると写真映えしない』と言って黒猫を拒絶する。

現在、施設には40匹の猫が保護されているが、全てが黒猫なのだ。

英国王立動物虐待防止協会「黒や黒っぽい猫、黒と白の猫が施設によく連れて来られる。」


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 
黒じゃなければ構いません」っていう言葉・・なぜ??
逆に何色がいいって指定すればいいのに!!
黒猫だけ、どうしてのけ者にするのか・・ほんと涙出そうになる・・
 
 「初耳学」のテレビ放送を見て激怒した人が多いみたいだけど、私は実際見てなくても怒り爆発!
「インスタ映えしない黒猫を捨てる人が急増!」なんてフレーズ見たら、黒猫が家族にいる人は悲しいよね・・
イギリスの実態からの話だけど、日本にはそんな偏見持つ人いないと願います・・



黒猫は確かに撮影が難しいかもしれないけど、ピントを合わせて、明るさ調整すれば、ちゃんと可愛く撮れるもの
それに、我が子はみんな、色や柄なんて関係ないでしょ
インスタ映えを目指すのは悪いことではないと思うけど、動物を巻きこむのは絶対にやめてほしい!(。-`ω-)💢


激怒!

黒猫ナメんなよーーー!!!
シャーーッ!!!ヾ(ΦωΦ)/💢💢

敢えて、インスタ映えの写真は載せない(笑)


姫に出逢えて、たまたま黒猫だっただけで、姫だからこそ感じた運命
可愛い猫がそのときたくさんいても、姫がいなかったら、未だに猫は飼っていなかったと思う
たくさん心を救われ、癒されてきた

姫とよく似た、たっくさんの黒猫ちゃんたちと知り合うことができて、
インスタもツイッターも、やり始めて本当によかった!(・´ω`・)

あ、まだブログでの知り合いはいないので、残念ですが(;´Д`A “


更新の励みになります!ポチッと応援よろしくお願いします(・´ω`・)

      ↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

          にほんブログ村